keyholeTV

by eriyori on Wednesday 20 August 2008

keyhole 見つけたときはまさかとは思いましたがやっぱありました。インターネットでテレビが見られます。どうも国が協力して開発したシステムのようで、これから地デジという時代錯誤のテレビ放送を始めようとしている日本でなんで国がこれを開発しなければならないのか。ちょっと気にかかるところではありますが、まぁ便利!最近はパソコンにチューナーついてるのも多いですが、ついてないパソコンもまだまだおおいですもんね、僕もついてない~人なので大変便利。しかも何よりも驚いたのが、スッゴク軽いんです。テレビってそれだけで強固なシステムに思えるのですが、ここまで軽くテレビ放送できるならほんとに地デジ医らなそうとにかくフリーのシステムなのでお試しあれ~ 他にもイロイロなソフトがあるようですが、入門編はこれがいいと思います。

http://www.v2p.jp/video/