iphone

by eriyori on Saturday 12 July 2008

080610iphone3g[1]

とうとう発売されましたねiphone

自分はソフトバンクユーザーでもないし、iphone持ってるわけでも知識あるわけでもないんで何もいえない立場ですが、ただ気になる!というコトでアップ。

基本使用量が高すぎてちょっと金持ちのための携帯感が否めないですが、孫さんがパソコンが必要なくなるだろうといっていたのが象徴的な出来事だった。。。

でも結局はmacが出してるソフトしか入れられない時点で、iアプリとまだ次元は一緒ですよね。ちょっと気が早い。たぶん、パソコンがいらなくなる時代はパソコンから携帯に移行する時代ではなくて、パソコンが小さくなる時代でしょう。wi-fiがこれほどまでに発達しているいまは、逆にソフトバンク自体、まぁそれだけじゃなくて、携帯会社自体が危うい状態の気もしますよね。勝手な予想ではみんながメガネかけるようになるだろうなwメガネにイヤホンとスクリーンがつけば完璧なりよ。

まぁそれは今現実にあるからおいておいて、とにかくiphoneすごいな。mac神話が続いてしまってるからそろそろ、、、どっか~ん

さぁ次来るメーカーはどこでしょう。ibm VS mac の構図がまた見られる時代を信じて、僕はthinkpadを使い続けます。